でかいの日記帳

2017/8/15 Tuesday

怪盗グルーのミニオン大脱走

Filed under: - dekaino @ 21:43 このエントリをはてなブックマークに追加 違若喝ぇ沿軌のはてなBookmark被リンク数

怪盗グルーのミニオン大脱走を観ました。これ原題は素直に"DESPICABLE ME 3″なんですよ。たんなる3。副題のミニオン脱走って確かにそういうシーンもあるんですけどなんか誇張しすぎですね。
サイドストーリーではなくてストレートに前作の続編となっています。前作も原題は"DESPICABLE ME 2″で邦題は「怪盗グルーのミニオン危機一発」余計な副題は伝統なんですね。

グルーシリーズは設定を簡単にちゃぶ台返しするんで油断ならないのですが、今度はいきなりグルーに双子の兄弟がいたって設定が増えましたよ。てっきり双子は偽物で悪者が返送しているのがと思いきや双子のドルーの存在は公式設定として定着のようです。
グルーとドルーの双子兄弟  後ろ向きがドルー

今度は80年代のナツメロをBGMで盗みを働く元人気子役ブラットが悪役として登場。コイツがやられ役です。
ミニオン大脱走という副題ですが、ミニオンたちは今回はあまり本筋に関係ないところで頑張っちゃってくれてます。まぁ面白いからいいんだけど。
3人の養子娘の一番上の眼鏡っ子のマーゴも健在。永遠の12歳でございます。

夏休み映画としてとても質の高い映画だと思います。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2017/08/15/1359/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.174 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net