でかいの日記帳

2014/3/9 Sunday

ホビット 竜に奪われた王国

Filed under: - dekaino @ 11:08 このエントリをはてなブックマークに追加  腴絅修里呂討Bookmark被リンク数

ホビット 竜に奪われた王国を観ました。ホビット三部作の2作目で、ホビット 思いがけない冒険の続編にあたります。

アクションがかなりすごいです。エルフ強すぎ、まさにエルフ無双。そして指輪がバンバン使われます。指輪物語では下手に使ってはいけないとされていたのに、ホビットの冒険では活用しまくりです。やはり指輪の魔力は姿を消す力というよりは、所有者の能力をものすごく強化するものみたいですね。人目を盗んで隠密行動するのが得意なホビットの属性が強化されているように思えました。ゴクリのなぞなぞ能力は強化されてなかったのは、下手の横好きというか単になぞなぞが好きなだけで得意ってわけではなかったのかも?

ドラゴンも迫力満点です。サウロンもちょっとだけ姿を見せてくれます。友情出演?

最近は少なくなった長尺かつ三部作の大作シリーズ。お金かけてあるだけあって楽しめます。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2014/03/09/1148/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.124 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net