でかいの日記帳

2014/2/16 Sunday

エンダーのゲーム

Filed under: - dekaino @ 23:34 このエントリをはてなブックマークに追加 潟若蚊若のはてなBookmark被リンク数

エンダーのゲームを観ました。もはや古典の域にあるSFシリーズの映画化です。

おおむね原作通りの展開で、原作出版時の冷戦末期の空気がビンビンと感じられるストーリーとなっています。しかし客足の方はどうも鈍いようです。少なくとも今の日本市場ではSF洋画はかなり苦しいみたい。相互破壊保証とか種族抹殺とか言ってもリアリティが感じられないというか心に響かないんでしょう。

映像の出来はとてもよいのですが、せめて90年代中にやっておくべき企画だったかも。
日本のラノベとのメディアミックスも意味不明でした。SFのラノベって相性悪いんじゃなかったの???

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2014/02/16/1142/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.519 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net