でかいの日記帳

2013/11/17 Sunday

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海

Filed under: - dekaino @ 22:47 このエントリをはてなブックマークに追加 若激若祉吾c純潟潟鴻腑:薛羌靴里呂討Bookmark被リンク数

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海を観ました。パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010)の続編です。

前作もゆるい感じでしたが、本作はもっとゆるいです。今度はホメロスのオデュッセイアを元ネタにパーシー一行が黄金の羊毛を探しに行くというストーリーです。なんと黒海の最奥のコルキスではなくバミューダトライアングルの小島にあるという無茶苦茶さ。しかもその小島は遊園地の廃墟というぶっ飛び具合がいいです。
もはやギリシャ神話との絡みは西遊記とドラゴンボールのつながりくらいしかありません。

ダジャレも乱発。ギリシャ神ヘルメスのネクタイは当然エルメスだとのこと。なんだかなー。電車男のヒロインでもニュータイプ専用モビルアーマーでも何でも来い。

クレジットで使われる文字がギリシャ文字やキリル文字を強引に似てるラテン文字の代わりに使う、たとえばΛ→Aってのは本当にバカみたいだからやめてほしい。なんと日本円の通貨記号¥までもYの代わりに使われてましたよ。見慣れぬ文字なら何でもいいのかよ!

小中学生向けのレベルのゆるい冒険譚にお似合いのゆるい演出が満載でした。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2013/11/17/1121/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.188 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net