でかいの日記帳

2013/7/29 Monday

SHORT PEACE

Filed under: - dekaino @ 23:28 このエントリをはてなブックマークに追加 SHORT PEACEのはてなBookmark被リンク数

SHORT PEACEを観ました。大友克洋とそのお友達がつくる4つの短編のオムニバスアニメ映画です。
作画に気合が入っているのは当然として、ストーリーも結構面白いと思いました。4作品はまったく別のもので関連性はありません。しいて言えば日本が舞台で富士山が出てくる以上の共通性はありません。

最終話の「武器よさらば」はいかにも大友の80年代の作品。しかし武器とか戦闘シーンは現代風にリファインされています。兵隊の一人の声が二又一成で、いかにもすぐ死にそうな感じ。ダグラムやボトムズでは名のないキャラですぐ死ぬ奴の声は100%二又という死相ボイスだったのを思い出しました。
コイツいつ死ぬのと思いながらみてたのになかなかしぶとくて裏をかかれた気分です。

マニアックな作画マニアかジャパニメーション好きにおすすめ。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2013/07/29/1102/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.128 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net