でかいの日記帳

2010/7/4 Sunday

満福少女ドラゴネット

Filed under: - dekaino @ 0:31 このエントリをはてなブックマークに追加 羣胼鎞絅潟眼のはてなBookmark被リンク数

テレビ神奈川tvkで満福少女ドラゴネットの放送が始まった。毎週土曜朝8:30から
満福少女ドラゴネット
プレス写真を見ればわかるように、女の子3人が主役の特撮ドラマです。
どうやら探偵モノらしい。悪者退治の女子三人組ってあたりはパワーパフガールズっぽいのか?

第一話を見る限り、ワイヤーアクションばりばりで女の子達のアクションもよし、特撮CGも頑張っていてなかなか素晴らしいです。ただこれ著作・制作がtvkなんですよね。つまり金主はtvk、そしてスポンサーはtvkハウジング… それって身内もいい所じゃん。
コレどうやって儲けるつもりなのかわかりません。DVDとかCDで製作費を賄えるほど甘くはないと思うのだけど、tvk勝負に出たな! という感じ。他人事ながら心配です。

そしてオープニング部に無駄に萌え絵アニメが入ってるのがツラいです。
満福少女ドラゴネットOP
萌え絵のアニメ要らんですよ。実写ねぎまですらアニメは入れなかったわけで、こういうのはせいぜいエンディングにしてほしい。でもtvkのプロデューサの立場になって考えてみたらわからなくもないんですよね。
とにかく投資を回収するためになりふり構わず打てる手はすべて打って、人事を尽くして天命を待つという心境なのでしょう。
でもここはあえてその手は打てるけど打たないという余裕がほしいところ。
いまのところ他局UネットやBS/CSにも放送予定がないようで、すごく心配です。
このままだとsakusakuあたりのゲストに出して番宣するくらいやっちゃいそうだ。
(実はもうハマランチョキンシオにはゲスト出演しているらしい ァァ〜)

ふざけたアタマの軽い番組のようで実はテレビ神奈川の社運がかかっている特撮番組。出来はよいのでみんなでみよう!

2件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2010/07/04/838/trackback/

  1. 中華で龍、五行の配置を考えると、白と黒(初期プリキュアみたいだが)も、追加投入されるのかな?
    ダルメシアンの生足はどうかと?あれももしかして「打てる手」の一つってこと?(苦笑

    Comment by SarahSimon - 2010/7/4 Sunday @ 10:20

  2. キャラクターデザインが漫画家さんだからその元絵を使ったんじゃないですかね。

    Comment by Anonymous - 2012/2/29 Wednesday @ 2:00

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

22 queries. 0.174 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net