でかいの日記帳

2009/7/20 Monday

横浜で虹

Filed under: - dekaino @ 23:23 このエントリをはてなブックマークに追加 罔羌ц垢里呂討Bookmark被リンク数

虹
19日18:30頃、横浜駅前岡田屋MORESの屋上で営業しているビアガーデンで虹を目撃しました。

携帯電話端末 機種変更

Filed under: - dekaino @ 12:56 このエントリをはてなブックマークに追加 阪遣肢援 罘腮紊瓦里呂討Bookmark被リンク数

来年には使えなくなるソフトバンク2G端末をギリギリまで使い倒そうかと思っていたのですが、8月から基本料がソフトバンク月月割の対象からはずれるという報道がいくつかされたので、あせって機種変更しました。

J-N05(NEC J-Phone)と821SC(サムスン Softbank mobile)
右側が今まで使っていたJ-Phone 2G端末J-N05(NEC製)、左側が今回機種変更したサムスン製821SC。
サムスン製端末を選んだ理由はひとつ。月額割賦金が1280円以下の中で一番まともそうだったから。

いろいろ、余計なオプションプランを押し付けられるのがいやだったので、ハマの蛙男祭りを横浜まで観に行ったついでに、ソフトバンク直営のソフトバンクショップ ザ・ダイヤモンド店で契約。一応口ではいろいろオプションプランを進めてきますが、不要だというだけですんなり引き下がる上品さはさすが直営店です。
代理店みたいに謎の頭金を請求したり、オプションパックは必ず入らなくてはいけないと嘘までついて勧誘したりはしません。

J-N05(NEC J-Phone)と821SC(サムスン Softbank mobile)
画面が大きい分、新しい方がちょっと底面積が広いですが、厚みについては断然薄い。カメラの性能もさすがによくなっている様子。ホワイトプランで安く使い込むには十分すぎます。
充電がUSBからできるのも意外と便利だったりします。

2Gに比べて3Gの電波の入り具合は、街中ではたいした差はないようです。今度山奥(といっても本厚木駅からクルマで30分くらい)に行ったときに電波の入り具合を確認しようかと思っています。
地下街でもなければ案外3Gでもさほど困らないのかも?

ハマの蛙男祭り 緑の蛙男/黄色い蛙男

Filed under: - dekaino @ 12:17 このエントリをはてなブックマークに追加 欠キ 膩/藥蚊靴里呂討Bookmark被リンク数

ハマの蛙男祭り 緑の蛙男/黄色い蛙男を観ました。
今月上旬に観たハマの蛙男祭り 赤い蛙男/青い蛙男に続く作品です。

緑は大人向けファミリーもので、京浜家族と「菅井君と家族石」から選んだエピソード。黄色は子供も楽しめるファミリーもので、同じく京浜家族と土管くんシリーズからいくつかエピソードが選ばれています。
どちらも上映時間は1時間。やはり大人が観るなら大人向けの緑の方が面白いかも。

レオナルド博士とでかいの
映画館にあるレオナルド博士の等身大ぬいぐるみ。左側にいるでかいのと負けず劣らずのでかさ。

21 queries. 0.460 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net