でかいの日記帳

2008/6/27 Friday

マリンタワー in ひまわりっ

Filed under: - dekaino @ 8:09 このエントリをはてなブックマークに追加 潟帥 in 蚊障のはてなBookmark被リンク数

モーニングで連載中のひまわりっ〜健一レジェンド 今週の話

前週のあらすじ: 健一(2号)は羽田空港から東京に行こうと思い京浜急行線に乗ったが、実は横浜行きの電車だった
ひまわりっ 1 2008/6/26モーニング掲載
横浜駅に降り立った健一はまだここが東京だと思い込んでいる。
「あ 東京タワーだ…」

ひまわりっ 2 2008/6/26モーニング掲載
マリンタワーを東京タワーと間違え(笑) wwwww 草はやす〜

え?
ゴシゴシ AA

マリンタワー ランドマークタワー

それどうみてもランドマークタワーですから!! いくら健一(2号)でもランドマークタワーを東京タワーとは間違えないですからっ
なんでこうなってしまったのか、勝手に想像します

  1. 講談社の編集が横浜の風景の写真資料をいろいろ集めておいてくれた
  2. 東村アキコが このコマの背景にマリンタワーを描いてね とアシスタントに指示
  3. アシスタントは横浜にうとくマリンタワーなど見たことがない。マリンタワーかぁ あコレだ! とランドマークタワーの写真を模写してしまった

当たらずとも遠からずってところでしょう。
たぶん〆切寸前に気がついたけど直すのが間に合わなかったんだろうなぁ。単行本では直すのでしょうか?
先週はJR東日本の切符で京急線に乗ってたし、実は裏で間違い探しイベントでも企画して、毎週ひとつずつワザと間違えているのかもね。

ちなみに要らん豆知識
三菱地所の建てるビルの名前、昔は「○○ビルヂング」が多かったが、最近は「○○タワー」が多い。もちろんランドマークタワーも三菱地所の建てたビル。でもマリンタワーは違うので注意!

1件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2008/06/27/511/trackback/

  1. やはり、私が買ったモーニングだけが変だったんじゃなかったんですね。

    しかし、こんな基本的な間違いをそのまま掲載してしまうとは……。

    Comment by 吉閥 - 2008/6/27 Friday @ 19:18

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

21 queries. 0.207 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net