でかいの日記帳

2008/3/16 Sunday

厚木でみかけた鳥

Filed under: - dekaino @ 22:06 このエントリをはてなブックマークに追加 с帥薐イ里呂討Bookmark被リンク数

厚木市内を散歩したときに撮影した野鳥です。
しょぼいデジカメで画像が不鮮明ですがご容赦のほどを。

上荻野 古民家岸邸の近所の紅梅
上荻野 古民家岸邸の近所の紅梅

たくさんメジロが蜜を吸いにきてました。まさにメジロ押し。花札みたいです。
メジロ1 メジロ2 メジロ3

林妻橋近辺の小鮎川
林妻橋近辺の小鮎川
カワウ
川で見かけたカワウ。鮎をたらふく食っているのでしょうか? あまりに食うので最近は害鳥扱いらしいです。

小田原コロナの湯 改装中

Filed under: - dekaino @ 11:38 このエントリをはてなブックマークに追加 絨医潟羚 壕筝のはてなBookmark被リンク数

3月15日に小田原コロナで映画クロサギを観たついでに改装中のコロナの湯を偵察しました。

コロナの湯 改装中1コロナの湯 改装中2

3月中に再開すると公式サイトには書いてあるのですが、具体的な日時の告知はまだありません。
表のロビーから直接食堂エリアに入れるような出入り口が出来るようです。
わざわざ下駄箱に靴を入れなくてもよくなれば、食事だけしたい客にも便利になるか?!
早く新装開店してほしい。

映画クロサギ

Filed under: - dekaino @ 2:46 このエントリをはてなブックマークに追加 祉泣のはてなBookmark被リンク数

映画クロサギを観ました。ヤングサンデー連載漫画を映画化した作品です。

テレビ局(TBS)が仕掛けた映画になるのかな? キャストが豪華だけど中身がスカスカの映画です。結論から言うとすごい駄作。
まず、詐欺ネタがしょぼい。Vシネマのミナミの帝王以下のリアリティのなさ。手形詐欺が基本線なんですが、裏書きとか基本的な事柄が押さえられていません。この手の詐欺師の話によくある世の中にあまり知られていない詐欺手口を紹介するという要素は皆無です。

よっぽど、難病幼女が米国でしかできない難しい手術の順番待ちを長い間やっていて、やっとこさ順番が回ってきたけど明後日までに5000万デポジットとして入金しないと話が流れてしまうって設定の方が、とてつもなく詐欺くさい。
なんでいきなり2日後? なんでデポジットしないと渡航ビザおりないの? 振り込まなくても残高証明でいいじゃん? 短期間の期限を切ることにより冷静に考えられなくしてサッと金を振り込ませる詐欺にしか思えない。唯一これだけがリアルな詐欺エピソードっぽいな。

それにしても無駄にいろんな場所にロケして制作費はふんだんに使っているようですが、くどい心理描写ばっかりやっていてテンポが非常に悪いです。
だいたいこの映画を観ようと思う観客層が孫がいてもおかしくない年齢の山崎努と大地真央の恋愛ドラマを見て喜ぶと思ってるんでしょうか?
単に大御所に見せ場となる演技をさせなくてはいけないという制作側の都合を押し付けているだけ。観客のことより芸能プロダクションの都合を優先させている、つまり正に現代の地上波テレビドラマ的作り方がされていてまったくもってダメダメ。

竹中直人つかってここまでつまらないってある意味ですごい映画です

21 queries. 0.697 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net