でかいの日記帳

2007/6/9 Saturday

東工大っぽい建物 Again

Filed under: - dekaino @ 23:40 このエントリをはてなブックマークに追加 怨轡紊сc純綮榊 AgainのはてなBookmark被リンク数

ビッグコミック2007年6月25日号(6月9日発売)掲載のゴルゴ13に、またしても東工大っぽい建物登場。今度は東都工業大学ではなく、海北大学という設定。
ゴルゴ13 海北大学

正面の池がないけど、前回の東都工業大学よりは似てる度が高いようです。
東都工業大学
時計もキッチリ描かれてるし、後はアンテナが描かれていれば完璧!

カリブ海の海賊・世界の果てに

Filed under: - dekaino @ 22:42 このエントリをはてなブックマークに追加 羌激羌決私のはてなBookmark被リンク数

カリブ海の海賊・世界の果てにを観ました。
呪われた海賊たち死者の宝箱に続くシリーズ3作目。マトリックスやスターウォーズのように一応3作目で決着がつけて一区切りつけた形になっています。

オールスター総出演状態の盛りだくさんの内容で上映時間も170分とボリューム的にはすごいのですが、マニアックなネタが無秩序に散りばめられた、いまいち散漫な印象の仕上がりです。なんというか、テレビドラマの映画シリーズ、たとえば踊る大捜査線シリーズのような軽薄で底が浅い感じです。単純にアクション映画として考えるなら2作目の死者の宝箱の方が数段上でしょう。

一応、レギュラーキャラの人間関係についてはそれなりの決着が着きます。
でも、だからどうした? と思ってしまう私はカリブ海の海賊シリーズへの思い入れが足りないんだろうな。

20 queries. 0.139 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net