でかいの日記帳

2007/1/8 Monday

地獄通信のphishingサイト!?

Filed under: - dekaino @ 0:18 このエントリをはてなブックマークに追加 亥篆<phishing泣ゃ!?のはてなBookmark被リンク数

毎週土曜深夜日本テレビ系で放送している地獄少女に出てくる、呪いのわら人形をもらうためのサイトが地獄通信だ。この地獄通信のフィッシング、言い換えると偽サイトが出現したらしい。

偽地獄通信にアクセス1 偽地獄通信にアクセス2
岩佐真悠子が地獄通信にアクセスすると

宅配便が到着1 宅配便が到着2
すぐに宅配便が届く。え? 宅配便!?

荷物を開梱1 荷物を開梱2
箱を開けて中を見てみると、ウハッ
呪いのわら人形が入ってる!!! 地獄通信の存在意義の98%ぐらいは閻魔あい(岩田さゆり)が手渡ししてくれるところなのに、岩田さゆりが直接届けてくれなきゃ意味ないだろ!
もちろんこの人形は偽物。サイトそのものが巧妙に作られたフェイクで詐欺サイトだったというオチ。

でもよく考えると最近のCMでは直接URLを示さずに「○○を検索」ってやることが増えているから、偽サイトに騙される確率は少なくないんだよね。なんでURLを表示しないのかね? 閻魔あいもサイト構築するくらいならちゃんとわかりやすいドメイン名を取得しとけよな

3件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2007/01/08/325/trackback/

  1. それはね、携帯出んわの人はURL入力するのが面倒と邪魔が臭いから。
    TVと携帯出んわがコピペ出来るようになれば世の中変わると思う。

    ところで機種変更しようと思うんやけど、ワンセグって意味有る
    かなぁ?

    Comment by kaz - 2007/1/9 Tuesday @ 1:04

  2. AQUOSケータイおすすめ!

    日本語は覚えやすいがURLでは覚えにくい、だから短時間勝負では日本語を覚えさせる、なんだそうな。
    携帯からのアクセス用にはデータ放送で送るが主流になるんでない?

    Comment by iwa - 2007/1/9 Tuesday @ 22:43

  3. 悪♂携帯か…。詐欺広告ソバしか出て無いよね?
    auで出ないの?
    現在の希望は、1セグ無視してカシオのGショック携帯
    が第一候補なんやけど。

    Comment by kaz - 2007/1/12 Friday @ 2:14

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

23 queries. 0.168 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net