罪の声
罪の声を観ました。いわゆるグリコ森永事件をモチーフとした同名のミステリ小説を原作とした映画です。
35年前の未解決事件の謎をじわりじわりと明らかにしていくミステリ仕立ての演出がかなりはまってます。これは面白い。そして人情ものとしてもよくできています。
ただ、昭和50年代ってまだダッコ紐は少なくてみんなオンブ紐だったと思うんだけど、令和時代に赤ん坊をオンブ紐でおんぶする絵はNGなんですかね? 半ズボンとか服装の再現度は高いんだけどな。車両とかもよくもまあ旧車を集めたと思います。
不幸な境遇におちいる薄幸の美少女役の原菜乃華がかわいいです。
派手じゃないけどじわじわと面白い良作です。コロナのせいでいまいち宣伝が行き届かず、客の入りは微妙のようですけどね。
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2020/12/19/1660/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>