仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判
仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判を観ました。Amazon prime vidoeで連続ドラマ形式で配信されていた仮面ライダーアマゾンズの劇場版です。
連続ドラマは2シーズンあって、シーズン1が最初のガンダムとしたら、シーズン2はゼータガンダム、そして今回の劇場版は逆襲のシャアにたとえて差し支えない構成になっています。
ストーリーとしてはシーズン1の1エピソードでも不思議じゃないくらい小さい事件なのですが、二大主役の水澤悠と鷹山仁の直接対決があり決着がつけられるというのが大きなポイントです。
また、仮面ライダーの原作の石森正太郎が作画をやっていたこともある家畜人ヤプーにどことなく設定が似ています。
他にも本作だけのゲスト仮面ライダーアマゾンである仮面ライダーアマゾンニューアルファも出てきます。神奈川県のパチンコ屋みたいな名前ですけどね → ニューアルファ
シーズン1ではにぎやかし程度の端役だった武田玲奈もシーズン2同様重要な役として活躍します。
バトルシーンは劇場版だけあってクオリティ高いですが、悠のオメガがずっと手負い状態で弱っているので、全力のバトルとは言えません。手傷を織った者同士のドロドロとして消耗戦バトルが繰り広げられます。
いちおうそれなりに「最後ノ審判」はつきますが、まだまだ続編は作れそうではあります。アマゾン社のやる気次第ですね。Netflixに負けるな! アマゾン。