ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章を観ました。実写化ですよ実写化。
なぜここまで困難に挑戦するの? って感じの不安感がありますが、思った以上にJoJo世界を再現できていますよ。広瀬クンが黒髪なのも納得できるような杜王町の高校ライフ。ただまだあまり高校生活は描写されてないんですけどね。
第一章ということで、京兆が倒れるところまでなんですけど、なかなかシビれる終わり方でした。
吉良の影が見え隠れする演出はこの先を知っている観客ならゾクゾクしますね。
逆に言うと原作読んでないと全然意味わからないかもしれないです。超能力バトルものとしてはイマイチかも?
基本JoJoってトンチ合戦で能力合戦ではないのでトンチ要素を理解してないと爽快感がわかないです。
なんとなく運よく勝利にしかみえない。
また原作はもうちょっとギャグ要素があると思うんだけど、ホラー基調でギャグを極力削った演出がされています。まぁこれはこれでラストシーンまでこのノリで突っ走るならいいんでしょうけどね。
一番心配なのはこのまま第二章以降の制作がされないんじゃないということ。それくらい観客がすくないですよ。マジヤバい。
ジョジョは劇中の設定と真逆で一般女子のウケが皆無に近いんで、興行成績的に苦戦しているようです。観客席にカップルなんかいなかったもんね。つーか人がいなかった…
ジョジョ原作を読んで第四部が好きな人はできれば観に行ってくれると嬉しいなぁ…
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2017/08/15/1358/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>