orange-オレンジ-
orange-オレンジ-を観ました。
アクション連載の人気マンガを土屋太鳳主演で映画化した作品です。原作未見。
まぁ予告編見るだけで最初から最後までわかるので特に原作を読んでなくても問題なし。
なぜ10年後から手紙が届いたかは全く説明ありません。
まあでもこの作品世界は9ヶ月もスマホの電池が持つ、我々の現実世界とは時空的に異なる世界らしいので、気にするだけ無駄というものです。ふつー、スマホの電池9ヶ月どころか8日だってもたないよなぁ。
なんか家庭の事情でウツになって希死願望がある同級生をクラスメートの友情で自殺から救うみたいな話なんですけど、共感はできません。
正直 運動部にも入って食欲もあるような高校生男子なんだから、太鳳ちゃんがちょっと乳でも触らしてあげれば自殺なんか絶対しないと思うですよ。「年明けたら姫始めしましょ(ハート)」の一言で高校生男子なんてイチコロでしょ。殺そうとしても年内には死なないですよ。なんでエロに訴えないのかなぁ?
という男子目線を考えず、少女漫画ワールドに浸りたい人向けの作品です。
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2015/12/22/1259/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>