仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010を観ました。タイトル長い!!
テレビシリーズで最終回なのに残りは劇場でという特撮番組としては驚異の終わり方をした(アニメでは別に普通?)ディケイドの完結編と、いま放送されている仮面ライダーダブルのプロローグ的作品の同時上映です。
従来の夏のライダー映画とは違い十分に余裕があるスケジュールで作成されたようで、大変に見ごたえがある作品になっています。
なつみかん(森カンナ)がライダーに変身してしまうのは悪乗りしすぎかな?と思いますが、ディケイドの締めくくりとして、いい終わり方をしています。誰かが覚えている限り新しい別の話が存在するのです。怪人蜂女と電波人間タックルもきっと…
またダブルの誕生秘話もなかなかの出来。渋谷飛鳥を劇場スクリーンで観られるのは眼福です。悪評高いデビルマン以来か? あの作品は実質渋谷飛鳥プロモーション映画だった。
また、実写セーラームーンのうさぎ役をやっていた沢井美優も依頼者(渋谷飛鳥)の姉(故人)役としてちょっとだけ出てきます。東映特撮人脈って幅広い!
今後の劇場版仮面ライダーは正月映画として定着するんでしょうか?
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2010/01/16/776/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>