晩成温泉

原町 襟裳岬で昼食をとった後、黄金道路という道を北上しました。 黄金を敷き詰めるような莫大な費用をかけて険しい海岸絶壁に道を切りとおしたことから、黄金道路って呼ばれているそうです。

晩成温泉 28日 15:00JST 601.1km
晩成温泉 襟裳岬から2時間足らずで、その日の宿がある 晩成温泉に到着しました。写真は晩成温泉から太平洋を望んだ風景です。
晩成温泉の泉質は茶色い食塩泉で、ちょっとぬるぬるしてます。 温泉設備はとても立派で湯船もいろんな種類がありました。 15時なんて早い時間から、たっぷり堪能しました。
その日の宿は晩成温泉のすぐそばにある生花園。素泊まりだと温泉代込みで 2500円/人という安さ! すばらしい。 しかもシーズンオフだったせいか、ふたりで15畳の部屋を独占! いたせりつくせりでした。
J-Phone、DDI-Pともに圏外

道の駅忠類 28日 16:43JST 622.0km
宿では食事が出ないので、近くの道の駅まで夕食を食べに行きました。 近くって言っても20km弱あるけど。 道の駅忠類は、隣にナウマン象記念館というのが併設されています。 あの有名なナウマン像はこの近所で発掘されたらしいです。
ハンバーグBセット1500円を食べる。可もなく不可もなく。

再び晩成温泉 28日 18:38JST 652.9km
夜明けの晩成温泉 夕食後、晩成温泉への帰り道の途中でコンビニに寄って朝食用のパンを調達しました。 北海道のコンビニといえば セイコーマート!! 本当にセイコーマートだらけ!! たまにセブンイレブンやローソンがあるかなって感じです。
たくさん運転して疲れたので20時すぎにはもう就寝しちゃいました。おやすみー
写真は夜明けの太平洋。

[前項: 日高] [次項: 幸福・愛国]

For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net